めざせ東海道完歩!日記

東海道完歩を振り返るブログ(記憶の範囲で)

DAY3 大森海岸―東神奈川 18km

引き続き、2004年か2005年

この日は気合を入れて早起きしていきました。

 

多摩川直前まで、第一京浜を歩きます。

ひたすら歩きます。

心を無にして歩きます。

何もないから。

 

多摩川手前で、左の脇道(旧道)に入り、多摩川に出ます。

この変化が楽しい。

 

ちょっと昔の光景(六郷の渡し)を想像しちゃいました

 

箱根駅伝にもでてくる六郷橋を渡りますが、

広大な多摩川河川敷に、多くの住民を発見してしまいます。

人生初の結構、衝撃的な光景でした。

畑みたいなものがあったり、小屋になってたり、生活感が半端ない。

 

渡り切ったら、国道と別れ、

川崎宿(#2)です。

 

小腹が空き、喫茶店でモーニング食べました。

ゆで卵がおいしかった。

 

国道から外れると、がぜん歩くのが楽しくなる。

めざすはキリンビール生麦工場

 

あわよくば、1杯飲みたいなあ、と歩き続けますが、

都合よく売店があるわけでもなく、

工場の塀の横を通り、

確か、この日は、東神奈川まで行ったような(記憶なし)。

 

ちょっと長めの距離を歩いたDay3でした。